2008年04月23日

iGoogle ART CAFE

iGoogle ART CAFEに遊びに行ってきましたよ。 ART CAFE by Google

期間限定なので、一度ぐらいは覗いておこうかと。明日で終わりだし。

店内の様子はこんな感じ。

in the cafe

客席の半分ぐらいは普通のテーブルで、残りの半分はノートPCを並べてあるあたりがGoogle。とりあえず何か食べたかったのでPCのない席に。昼前に着いたので、まだ人も多くなくて好きな席に座れました。BGMの選曲もかなりお洒落。Steely Danとか。彼らの音楽はGoogleによく合う。理知的なところが似てるのかな。

「Couleur de Google」を頼んでみた。 Couleur de Google

せっかく来たので、アーティストテーマも設定してみることに。一通り眺めてみて、隈 研吾さん作のHIROSHIGEにした。店員をつかまえてグッズをもらう。どんなグッズがあるのかと思ったら、店員がノートPC抱えて戻ってくる。見るとYouTubeの動画をいくつか配置したページが。この中から一つ選ぶべし、と。「?」と思いつつも適当に選ぶと、その動画を再生。何を見せられるのかと思ったら、ポストイットにグッズの名前が手書きされる映像が。なるほど。細かいところまでGoogleらしい。ちなみに、もらったグッズはオリジナルミラーでした。

とまぁ、そんな感じで、お洒落に見せかけつつも細かいところに遊び心を配置したカフェでありました。

posted by cesare at 18:45 | 日記
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/94449005
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。