2007年12月11日

2007年「よかった探しリース」

わくラボからhanauter.comをリリース

去年の夏から活動しているわくわくオープンラボですが、第一弾のサービスをリリースできました。合宿に繰り出してみたりして力一杯遊んでましたが(笑)、無事にアウトプットできて良かった。その後、CNETさんに記事にしてもらったり、また新しい仲間と出会えたり。個性&才能ある人達と出会える機会があるということが何よりも貴重な場になっています。お世話になった皆様に感謝を。


RubyKaigi2007に参加

参加と言っても、見に行っただけでしたが^^;。ちょうど転換期を迎えたRubyの「今」の様子を垣間見れたのが収穫でした。Dave Thomas師の話を現場で目にすることができたのも印象に残ってます。みんなRuby大好きなのだよね。Rubyistの皆様に幸多かれ。


写真始めました

写真を撮ること自体は以前から細々としていたのですが、ちょっと本格的に趣味にしてみようと思い立ってデジタル一眼を買ってみました。週末になるとカメラ持って出歩いてます。写真は父親の趣味でもあります。学生の頃からずっと今でも続けているライフワーク状態。そんな父に、写真教えて?と頼んでみたら嬉しそうな顔してたのが印象に残ってます。父の愛機Leicaを触らせてもらったり。親子で共通の趣味があるって良いですね。


友人に再会

しばらくご無沙汰になってしまっていた友人たちと、偶然にも再会。たぶん、7年振りぐらい。久しぶりに話してみたら、お互い全然変わってなくて、でもちょっとだけ歳をとっていて。唯一違ってしまったのは、僕はバンド活動からは離れてしまっていて、彼らは現役で続けているというところ。でも、ずっと続いているってすごいな。再び会うことができた偶然と、そして幸運に感謝。


パートナーの就職先が決まる

ひじょーにプライベートな話なのですが、付き合ってる彼女が無事に試験に合格して、晴れて就職先が決まりました。ずっと見守ってきただけに、自分のことのように嬉しい。おめでとう&お疲れさまでした。これからもよろしく。


というわけで、結城さんの「よかった探しリース」に参加してみました。一年間の良かったことを集めて、手をつないで輪になるイメージで。この企画、良いですね。一年間いろいろありましたが、良かったことに注目して振り返ってみると、なんだか和めます。もし良ければ、他の皆様も参加してみてはいかが?





仕事の話は、あえて外しました。会社の業務はつまらなかったとか、充実していなかったとかいうわけじゃないので、ご心配なく:)

posted by cesare at 20:28 | その他
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72310765
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。