2007年06月27日

UNIQLOCKがなんだか良い感じ

ユニクロが展開しているUNIQLOCKが面白い。「DRY」というラインナップ(?)のプロモーションの一環だとか。なるほど。ユニクロも"Don't Repeat Yourself"なのですね(違)

サイトの方は見ての通り、延々と時を刻み続ける時計と、ダンサーさん達の舞う映像が5秒毎に切り替わる体裁で。ダンス映像もスタイリッシュで美しいのだけど、面白いのがリズム。時計だけに一秒刻みで鳴り続けるクリックに同期してBGMが流れるわけなのだけど、音楽は4拍子。時計の刻みは10秒毎にポーンと鳴るのを拍の頭と捉えると10拍子。5拍子でもいいけど。なんだかポリリズムみたいになって絶妙です。ダンサーさんの動きもちゃんとリズムに同期していて、見ていて楽しい。

サイトの方でスクリーンセーバーとかも配布しているので、興味のある方は覗いてみてくださいな。と、バズマーケティングに巻き込まれてみる。ちなみにこのスクリーンセーバー、画面下の定位置にUNIQLOCKロゴが出たままになるんですけど。スクリーン「セーバー」には不向きな気がしないでもない今日この頃なわけですが、そこは突っ込んじゃダメですか?

posted by cesare at 21:46 | その他
この記事へのTrackBack URL


Rock Around The UNIQLOCK
Excerpt: CESAREさんのブログ「青方偏移」で面白いブログパーツを紹介していたので、当ウェブロッジにも設置しみました。
Weblog: 音楽ウェブロッジSunHero
Tracked: 2007-07-15 00:50
×

