2005年06月22日

このサイトについて、あるいは僕自身について

簡単に自己紹介などを。
(このエントリーは必要に応じて随時更新します)

サイト名に特に深い意味はなし。
「青方偏移」というのは光のドップラー効果のこと。自分の方に近づいてくる物体は青く見えて、遠ざかる物体は赤く見えるという現象。Stephen Baxterの短編小説のタイトルから拝借しました。

ハンドルネームについても、特に深い意味はありません。
発音は「ちぇざれ」です。

リアルの世界では、IT関連のお仕事でプログラマー兼アーキテクトぐらいの立場で活動中。但し、今いる会社に愛想尽かしてスピンアウト寸前だったりしますけど^^;
音楽が好きで楽器も少々嗜む程度に。大した腕ではないけど。聴く方はジャンル問わず。

主に技術関連の話を中心に、趣味とか雑談とかを織り交ぜつつ書きなぐっていこうかと考えてますが、今のところ「継続する」ことが課題なので、ネタに困ったらテーマにはこだわらなくなる可能性大。

コメント、トラックバック歓迎です。
但し、明らかにエントリーの内容と無関係に商売目的のもの、公序良俗に反するもの等は消す可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
posted by cesare at 23:54 | このサイトについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。