2006年10月22日

伊東合宿

業界で流行しつつあるとの噂の(?)開発合宿に参加すべく、伊東の山喜旅館まで行ってきた。都心から2〜3時間程度の距離で、近すぎず遠すぎず、程よい田舎感を醸し出しつつも会議室に無線LAN完備という、侘び寂び加減が絶妙なロケーションに感動を禁じ得ません。

それにしても、泊まりがけで合宿なんて数年ぶり。最後に合宿に行ったのはバンド活動をしていた頃だったのだけど、夜中まで気合いを入れて練習しようと燃料(アルコールとも言う)を投入した結果、ある意味かなり愉快な演奏(騒音とも言う)を繰り広げていた思い出が頭を過ったりするわけです。今回は事業の企画という目的もあって、そういう迷走はなし。皆さん大人だなー。そう言えば、買い出しのときに一人だけビール買ってた懲りない奴がいたな。誰だっけ?(笑)

内容の方は、サービスを企画を考えたり、実際にモノを作ってみたり。メインの参加メンバーが5人で、各人がそれぞれタスクを抱えている状態だったので、若干まとまりに欠けていたかも。とは言え、夜も更けてくると次第にめらめらと燃え上がる人が現れるもので、「こんなの良くない?」「おー、いいねぇ。これだったらすぐ作れるんじゃない?」「じゃあ今から作ってみますか」なんていう、普段の仕事ではあり得ないような素敵な展開が起きたりするのも合宿の醍醐味かと。

個人的な反省点としては、成果物がちゃんと出せてないなー、と。何かとりあえず動いているものを見せられれば良かったのだが。次回以降の課題と言うことで。

で、今回の合宿の戦利品。

IMGP0941.JPG

業務連絡: 「戦利品」のお代、まだ払ってませんでした。次に会う機会に必ず^^; > 保田さん

posted by cesare at 23:56 | 技術関連
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25974289

わくわくオープンラボ合宿@伊東温泉 11/21日??22日
Excerpt: …をっと、どうやらブログを書いたまま投稿せずにそのまま下書きにする癖がついちゃったぞい。ようやくエントリー。 さて、わくわくオープンラボにてとうとう初の合宿に行って参りました!!今回はそのレポートをば..
Weblog: YANOSHIN's Mind Garage
Tracked: 2006-11-01 23:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。